ホーム > 稲妻宣言ブログ > ㊵稲妻大忘年会 カラオケ大歌謡祭編

稲妻宣言ブログ

㊵稲妻大忘年会 カラオケ大歌謡祭編

 2020年02月10日

 

男のプライドを賭けたダーツ大会で格の違いをハッキリつけてすっきりした後は。。(笑)

 

 

始発まで夜遊び隊の高級ホテルとして名高いあのカラオケ館で大歌謡祭をしてフィナーレっす(笑)

 

 

世間的には武骨で不器用に見える鳶集団ですが、稲妻宣言みんなわりと芸達者で歌うまいんです。

 

 

そんな中でも天文学的な数の持ち歌量を誇る鈴木が、

 

 

カラオケの部屋に入った瞬間1番前の席を陣取りとても普段の陰キャぶりからは想像もつかない程覚醒して突然カラオケ番長になるんです(笑)

 

 

 

 


「それどこで仕入れてるのよ(笑)!?」

 

 

って全然誰も知らないような曲から最新の曲まで数えきれない程の歌を、

 

 

ひとり。。またひとりと寝落ちしてゆく苛酷な環境の中で(笑)

 

 

全くペースを落とす事なくとにかく歌いたおします(笑)

 

 

 

 

 

鈴木が最後の一人になろうと全く動じる気配はなく、ひとり黙々とたんたんとハイペースハイテンションで歌い狂います(笑)

 

 

通常時はボソボソ何しゃべってんのかほんとわからないのに。。

 

 

「仕事の時こそその張ったうるさいくらいの声を出せよ(笑)」

 

 


みんな思ってます(笑)

 

 


しかしなんでしょう。。

 

 


鈴木の歌うレパートリーにnobodyknows+の『ココロオドル』があるんですが、

 

あの曲中の疾走感と連帯感は、

 

なんだか仕事中の稲妻宣言が全員集合の時に出てくる一体感やチームプレー炸裂で

作業効率がガンガンUPしている状態の感じとすごくシンクロする所があって、

 

横で聞いてるみんなも声張り上げて「エンジョイ!」でみんな一緒に音に乗っかるんですが、

 

 

まじグッと来てたまに感情が昂り過ぎて目頭が熱くなるぐらいの時もありますもんね(笑)

 

 

そんな時に、ほんとカラオケって馬鹿にできないなーって思いますよね。。

 


なんか

 

「絆(きずな)」 

 

 

感じます本当に。

 


仕事に真面目な人間達の集まりですから稲妻宣言わ。

 


遊びも真面目というか自然に真剣になっちゃうんでしょうね(笑)

 


だからこんなカラオケですら

 


勢い余って感動させてしまう時があるんでしょう。

 

 


稲妻でも断トツ男くさい姜さん。

 

歌える歌が2曲しかないんです(笑)

 

CHARAの『やさしい気持ち』と

 

イルカの『なごり雪』、、、(笑)

 


めちゃくちゃ男汁120%の彼が女性シンガーの曲を歌うってゆー(笑)

 

どちらも怒髪天にかなりソウルフルに歌い上げるのですが、これがものすごい斬新で

滅茶苦茶かっこよくて次元で言うとカラオケの域じゃないですねもう。

 

一度聞いたら大半の男は虜になりますよ(笑)

 

多くの人達がインスパイアされていきました。

 


若月は母親がシンガーだったからか、センスがいいんでしょうね音感が。

 

 

 

 

ラップ系が全般的に特にうまいですね。

 

今までsouL’doutの曲をあそこまで見事に歌いこなしてるやつ会ったことないですね。

 

 


高橋は高橋で。。(笑)

 

あの顔で、福山雅治のようなイケボを出すってゆー(笑)

 

あの顔とその声のギャップが逆に気持ち悪いくらい美声でなりきって歌います(笑)

 

バラードばかりを男しかいない中で(笑)

 

お前は誰を狙ってるんだと(爆笑)!?

 

てつは歌声がそんな良くないのでかわいそーですね(笑)

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って終わるとかわいそーなので(笑)

 

歌声云々はないです。私嘘はつけないので(笑)

 

ただしかし、てつが歌えばみんなが笑顔になる。

 

そこがてつの存在意義を映し出しているのでしょう。

 

あと採点すると意外に点数高い(笑)そんなとこでしょう。

 

 


歌は元はと言えば非常に原始的な求愛手段だったんじゃないかとダーウィンは唱えているようですしね、

 

 

「文は人なり」と同じように、

 

「歌は人なり」

 

ともとれると考えているんです。

 

 


歌は、非常に率直に歌い手の人生や人間性を映し出します。

 

 

 

だからこそ稲妻宣言ではカラオケを大事なスキンシップの一環としてとらえ要所要所で取り入れてきたのです。

 

 

 

さて!だいぶ長々と忘年会のくだりをやって参りましたが、

 

最後までご静聴頂き誠に有難うございました。

 

 


新年もより一層仲良くスクラム組んで稲妻宣言一同高みを目指して精進してゆきたいと考えております。

 

本年も何卒皆様の御指導御鞭撻、御協力と御支援の程、賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 


令和2年 1月吉日

 

稲妻宣言代表 
渡辺直人

1+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |