ホーム > 稲妻宣言ブログ > ㊸親父と親父のおはなし

稲妻宣言ブログ

㊸親父と親父のおはなし

 2020年03月16日

 

あーたたたたたたたたたたたたたたたーあーったぁーお!

 

 

今日もちょっとおかしいなべさんです(笑)ども

 

 

いやいやいやマラソン大迫傑日本新すごいですね!

 

 

日本陸上長距離界は、2年連続の1億円落札ですよ!

 

 

1億円ともなるとさすが起爆剤としての効果が覿面ですね(笑)

 

 

どうやら稲妻OBの可愛がってる後輩が、

 

 

前回の1億円を奪取した前日本記録保持者の設楽悠太らしくて、

 

 

一緒に自主合宿をしていた仲だそうなので、密かに設楽応援していたのですが。。(笑)

 

 

いやーでも自力で1億円勝ち取るって男らしくてカッコいいですね。

 

 

投資?宝くじ?

 

 

そんなん男じゃねーっすよ(笑)

 

 

やっぱり男はこの手でそれを掴まないと。

 

 

大迫の親父さんの逸話を聞いてもやはり日本一になるやつってのは、

 

 

日本一の練習法を持っているという俺の親父の持論(笑)を再認識した感じがしましたねーはい(笑)

 

 


どんな話やねん(笑)!

 

 

ここから少し大迫の親父談を抜粋。。

 


「自分でやろうと思ったことは、最後まできちんとやる」

 

と息子の性格を表現。

 

 

中学時代、大迫を象徴する出来事があるという。

 

 

家族で旅行に行っていたある日、大迫は自身の練習を優先し1人先に電車で戻った。

 

 

今日こういう練習があるから僕は先に帰ると。練習があるとなったら旅行に行っても帰る。

 

 

中学の頃からブレない軸を心に持っていた。

 

 

スキーに行っても、怪我のリスクを考えてスキー板を履かず、

 

 

家族がスキーしている中でひとり雪遊びをして過ごしていたという。

 

 

巷で陸上はジュースを飲むと良くないとなったらジュースを即やめた。

 


当たり前のように見えますが、実に自主的であり優先順位がブレない。

 

 

これが若干中学生で既にできあがってる事それがすごいですね。

 

 

これはさっき出した方法云々ではないですけど、方針ですね。

 

 

日本一になるやつってのは、必ず日本一の方針を持っている。

 

 

えっと。。俺の親父が宣った本当の素は、

 

 

「世界で1番になるやつは、必ず世界で1番の練習方法を持っている」

 

 

これ(笑)

 

 

これです(笑)

 

 

俺の親父のお得意の持論です(笑)

 

 

年とるとなんか言いたいんですよねきっと(笑)

 

 

良かったらどうぞ使って下さい(笑)

 

 

はははは!俺の親父ここで関係ねーがや(笑)!

 

 

んなこたぁ気にしない気にしない(笑)!

 

 

まあでもなんだかんだ核心ついてる名言だと思うんで載しておきます(笑)

 

 

ではではまたまたー

1+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |