ホーム > 稲妻宣言ブログ > 125.『やり方を教えてくれれば完全にその分野を極めるまで反復する。何であろうと習得できる。何だって成し遂げられる。何をやろうと一番になる。』

稲妻宣言ブログ

125.『やり方を教えてくれれば完全にその分野を極めるまで反復する。何であろうと習得できる。何だって成し遂げられる。何をやろうと一番になる。』

 2022年11月11日



これは、

朝倉未来や那須川天心を子供扱いにしたフロイド・メイウェザー・ジュニアの言葉です。

幻想は要らない。

この日本と世界の、スケールの違いを段違いにきちんと、島国ニッポンを残酷なまでに示してくれたという点で、私は彼に非常にリスペクトと感謝の念を抱いています。

「極めるまで反復する」

さらにこのシンプルな「反復」というキーワードに、私は人生の神髄を感じ歓喜し震えました。


「世界スポーツ選手長者番付」2012.2014.2015.2018年首位。

「最も嫌われているスポーツ関係者35人」のうちの一人に選出。

そして、ボクシングの世界5階級制覇王者であり50戦50勝無敗のまま引退。

彼は言う。。


「A true champion will fight through anything. 本物のチャンピオンは、いかなる試練も乗り越える。」

「I believe in my skills. 俺は自分の技量を信じる。I believe in my talent. 俺は自分の才能を信じる。If no one believes in Floyd Mayweather, I believe in me. もし誰も俺を信じなかったとしても、俺は自分で自分を信じる。」

「お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。」


これでいて、彼が一番身近に愛用して乗っている車は、366万円のトラックなんだそうです(笑)


理由は常に慎ましくありたいからだそうです(笑)

それがメイウェザー。

どれだけ勝とうと、どれだけ稼ごうと、どれだけ所有していようと、常に冷静に客観視できる自分を見失わない。

自分を戒め、自分を追い込み、極めるまで反復する。


やっぱりものごとはなるようになっているんです(笑)

0
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |