⑯初TV出演の詳細
2018年09月21日
皆様いかがお過ごしでしょうか、どーも稲妻宣言代表渡辺です。
今日はTV出演詳細を解説したいと思います。
私は元々芸事、芸術関係の人間だった為、TV出演はその頃に数度経験していました。
里見浩太朗の舞台に一緒に出たこともありますし、「モーニング娘」全盛期の時に直接手取り足取り教えた映像が今もまだyoutubeのどこかにあるかもしれませんね(笑)
しかしこの足場鳶になってからというもの、自分にも周りにもそういった事例はほぼないです。
私を支えてくれているこの光のように輝く若い衆達の勇姿をできる限り良い媒体を使って、世の中にもっと知ってもらいたい。
施主様からリアルラブレターをもらったり、通りすがりの女子中学生が立ち止まって拍手していくこともある、そんな稲妻宣言の若い衆。
建築業界だけで見つめていてはもったいない。
色んなチャンスや可能性にふれさせたい。
正直大赤字でしたが、みんなの話の小ネタのひとつにでもしてもらえれば満足。
そんな想いでこの仕事を受けました。
こういった案件は、こちらがやりたいと手をあげてやれるものではないですから。
あちらが数多ある足場屋の中から我々を見つけて選んでもらって初めて実現する話なので。
撮ってくれた監督もあのビートたけしの冠番組「奇跡体験!アンビリバボー」を担当している名監督だったので、それも非常に名誉でした。
さて写真は、レストランでの打ち合わせ、撮影現場、監督の感想ですが、
たった1、2分の為にロケバス3台、カメラ班、美術班と総勢十数人が狭い路地に一斉に集結する場面には、
稲妻宣言の若い衆達も「すげー」となってましたね(笑)
また普段見ない子供たちなんかがどこからともなくわいてくるのも、撮影現場の持つ独特の魔力を感じましたね。
撮影に協力して頂いた施主さんと近隣の方々にも本当に感謝です。
たった1、2分の為の何百時間と総勢の何十人。。
そうやって成り立っていることを知る事は、我々稲妻宣言の若い衆にとっても尊い経験になったと信じたいですね。
ではまた。。