㉗肉体労働がもたらすもの
2019年05月20日
愛情1本チオビタドリンク。
良いフレーズですよねー(笑)
皆さんどうも稲妻です(笑)!
さて突然ですが、子供の頃から私は腕力と身体の丈夫さには自信がありました。
しかし、最近は怪我の治りも遅れがちだし、疲れを感じることも少し出るようになった気がします。
2年程前に現場で左足に強度の捻挫を患ってから、一度も痛くなった経験のない頑強健全だった腰に鈍痛が走るようになりました。
かばいあってるんでしょーね、人間の肉体とは悪くなる時まで実に連係プレイがとれていてよろしいもんです(苦笑)
朝夜寝ずに50連勤できるほど強く逞しく誇らしかった己の肉体を、
特別、特殊、別格、別次元でありたい願いとともに今日まで磨き続けて来ましたが、
最近は。。
気付けば俗に言う一般的な寄る年波に勝てないメタボな中年男性と変わらない無様な自分に、
少し感傷的な時分でした(笑)
「なあーんだ、結局俺もそこら辺の一般人と同じ経過をたどってんのかよ。。。」と(笑)
この日もゴールデンウィークなのにも関わらず朝8時から夜8時まで働いて疲れを感じたので、不意に中国人の先生がやっている整体院に足を踏み入れてみました。
私の体を触るなり先生は、
「何歳ですか?20代?」
と(笑)
「ん(笑)?なんか面白いこといってるぞこの先生」
今年40歳になろうとしている私(笑)
「いや40になるね」
「おー(驚)お客さんすごい体健康、珍しい。普通40歳、触ると病気一杯あるね」
と先生に言われなんだかすごくすごくうれしい私。
ここのところ衰えを感じ始めた自分の体が20代の肉体と勘違いされた(笑)!?
それもなんだか肉体の深いところまで見透かすことができそうな中国四千年の歴史をもつ中国人のベテラン風整体師に(笑)
我が肉体に多少自信喪失気味だったんでこんな小さな事が本当にまじで嬉しかったですね(笑)
先生の施術統計上だと触った時に、肉体労働者の人々は押し並べて肉体が他の職種の人々より健康だと言っていました。
やはり運動って大切なんですね。
何かと差別区別され勝ちな肉体労働者ですが、
後進が張りをもって肉体労働に勤しめるよう、
肉体労働をやっていて良い事のひとつとして社会に提言しておきたいと思います。
健康あってこその幸せ
健康あってこそのお金
健康あってこその人生
健康じゃなかったら、なにも始まらないのです。
健康は全ての基礎です。
であれば、肉体労働者は意識せずとも常にその礎を築いている社会的に実に理にかなった健全で推奨さるべき職種であるということです。
公務員がお金と将来の安定なら、肉体労働は人生の安定を保証してるんです!
今後も私は自分の体や経験を通して、
「新しい肉体労働の価値」を
掘り起こし、発見し、発信してゆきます!
それではまたごきげんよう!
チャオー