ホーム > 稲妻宣言ブログ > 119.当たり前過ぎて意外と盲点?やっぱ凄いんだね足場鳶!

稲妻宣言ブログ

119.当たり前過ぎて意外と盲点?やっぱ凄いんだね足場鳶!

 2022年02月27日



我々足場鳶なんですが、時として元請け様から稀に足場以外のお仕事を頼まれることもあります。

例えば荷揚げとか、重量物移動だったり、型枠大工、鉄筋工、耐震補強、土間コン打ちだったりとかなんですが。。

何と言いますか。。職業柄と言いますか(笑)職業病と言いますか(笑)足場鳶って普段からほんとに回遊魚として名高い鮪とでも言いましょうか(笑)

仕事中停まっている時間が本当に無いというか、ずっと動いてる事がほとんどなんで。。

それが他の仕事になっても変わらないと。。(笑)

我々からしたら通常のスピード&パワーなんですが、先日も二日工程の仕事が初日の半日で終わってしまいましたね。

元請け様は驚くし困ってますけど

こうまで早いと。。早く終わり過ぎてやることがなくなってしまう悲劇と言いますか。。(笑)



また、力も当たり前のように強い人間も多いし、やってると日々勝手に強くなるので(笑)

学生時代腕相撲で瞬殺された相手に足場鳶になってから挑んだら逆に瞬殺してしまう。

なんてそんなのも常識ですね。

なんかたまに頭が良過ぎて、学校の勉強が退屈みたいな児童がいますが

まさに身体能力のソレみたいな(笑)

我が稲妻宣言にも学生時代は地元の大会を総ナメだったり、もちろん体育は5、特待生入学した者もちらほらいます。

そんな時にやっぱり足場鳶ってカッケーな、すげーんだなって誇りに思ったり

他の職種そして他の肉体労働と比べても特に過酷で(笑)身体能力の平均値が高いんだろうな。。

そんな事を感じる事があります。

6+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |