ホーム > 稲妻宣言ブログ > ②泥水を飲みましょう

稲妻宣言ブログ

②泥水を飲みましょう

 2017年06月30日

 

先日、足場屋経営者として勉強をする為に、とある場所のH興業の代表にインタビューをして参りました。

足場歴10年の26歳。

代表に就任して2年目。

従業員5名足らずで、ひと月あたり平均80棟を自社でこなし、30・40棟は外注にふっているという、凄まじい勢いで登り詰めている足場組織です。

新年には法人にし、置場を拡大、社会保険も従業員の将来の為に完備にするという事で、

何がこの稼げてない私と違うのか知りたくて、無理くりお願いをして時間を作って頂き、勉強会して参りました。 

いやぁ、正直37歳の私が26歳の人に教えを乞うことは。。

大分堪えるものはありました。

私も男の中の男ですから(笑)

でもやはり聞いてほんっとに腹の底から、

「やはりその立場その稼ぎは、きちんと合理的に説明がつく。なるべくしてなってるんだなと。。」

この世の中まぐれなんかではなく、努力、研究、我慢、準備した事がそのまま結果として出るだけなのだと、代表のお話しを聞きながらほんと痛いほど痛感しましたね。

なんだかんだ、社会ってちゃんと合理的なんじゃんかと。

自分の至らなさと同時に、その社会の流れに安堵も感じた1日でした。

とりあえず代表からは、

「絵空事は置いておいて、まずきちんとした土台を築き、もっと泥水を飲んでください」

と3、4回言われたので素直にそうしてみようと思っています(笑)

代表ありがとうございました!

1+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |