ホーム > 稲妻宣言ブログ > ③イケメンてなによ!?

稲妻宣言ブログ

③イケメンてなによ!?

 2017年07月06日

 

いま巷では、「イケメン」という言葉を聞かない日はない程「イケメン」というキーワードは大流行していますよね。

ふた言めには

「イケメンだった?」

と女子達はそう色めきだっている。

なんなんだろイケメンて。。

とずっと気になったのでイケメンとブサメンについてもう少し掘り下げてみることにしました(笑)

アメリカの労働経済学者ダニエル・S・ハマーメッシュが、現代におけるその「美貌格差」について、 様々な大学の研究や案件を挙げて、世界で初めてきちんと研究結果としてまとめた

『美貌格差 生まれつき不平等の経済学』(東洋経済新報社)

という研究書を出していたので興味本意で読んでみました。

簡潔にいうとイケメンはブサメンより、生涯収入が2700万多かったそうだ。

 

これをわかりやすく例えるとイケメンはマイホームを買えて、ブサメンはマイホームを買えないくらいの収入格差があるということです。

また、イギリスの進化心理学者カナザワサトシによる「容姿と知能」という研究テーマにおいては、容姿のアトラクティブネス(魅力)が高い男性は低い男性より平均して13ポイントも知能指数が高いという研究結果が出たそうです。

これを見ると女はやはり本能でイケメンを求めていたんですね(笑)

ちなみに私もできる限りイケメンを集中的にスカウトしてきましたが、これはイケメンが自分の顔面偏差値以下の仕事はしないという私独自の観点、経験則をもとにしたものです。

結果として我々が足場で応援に参入した元請けは、どこも史上最高売上げを叩き出せたり、全国で1番になったりしてきたのでこのイケメン経済学は私のところでも裏付けはできていると言えます。

ああ、イケメンてこんなに素晴らしかったんですね(笑)

そりゃみんな女子がいいますよねイケメンがいいって(笑)

はははは(笑)

2+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |