ホーム > 稲妻宣言ブログ > 86.稲妻忘年会 ③マグロ尽くし盛り

稲妻宣言ブログ

86.稲妻忘年会 ③マグロ尽くし盛り

 2021年01月07日

 

寒い中釣りを終えて帰ったら、やっぱりまずはお風呂ですよね!

 


天然温泉かと思いきや残念ゲルマニウム温泉でした(笑)

 


風呂場も3人でちょうどいいくらいの、

 

まあ5段階で言ったら星2でしたね。

 


風呂からあがっていよいよ食堂へ!

 


この食堂がまたすごーい寒い(笑)

 


これも星2ですね(笑)

 


椅子もなんだかこっちでは見たこと無いような椅子で。。(笑)

 


あの背が届かない時足のせるステップあるじゃないですか(笑)

 


あれですまさに(笑)

 


寒い中あれに座らされて、期待も何も出来ない状態で待ての状態(笑)

 

ここまで立て続けにくるとさすがに不安しか無かったです正直(笑)

 


そして、常にため口の女将がやたら話かけてくる訳です。。(笑)

 


「ねえなんの集まり?同窓会?」みたいな(笑)

 


「いや仕事仲間で」

 


「何の仕事かしら。。電車の運転士さん?」

 


ビビりましたよ(笑)

 


本来は荒くれ者がやるとされている鳶職人が。。

 


真面目でオタクな電車の運転士に見えると(笑)

 


なんとも稲妻宣言の清純さがきちんとにじみ出た瞬間でした。

 


次に消防士、警察官、人に言えない仕事と候補が続きました(笑)

 


人に言えない仕事を除いてわ(笑)どれも社会的ステイタスのある真面目な職種で(笑)

 


私服だとそういう風に見えているんだなと思うと、なんかおもしろかったし、うれしかったですね。

 


そしてついに!出ました!マグロ尽くし盛り!

 

 

正直、圧巻の一言でした。

 


マグロの胃袋とかマグロの白子とかマグロの喉肉とか

 


まず普通のお店ではお目にかからない部位のオンパレード!

 

 

 

 

 

そしてその量!

 

 

 


みんな箸をつけてから今まで味わった事のあるマグロとの段違いに、感動してしまってしばらく言葉が出てこなかったです。

 


本当にびっくりするぐらい最初の20分ぐらいは全員がだまーって食べてました(笑)

 


店主オススメ激レアだというマグロの喉肉のさしみ!

 

 


まるで上質な馬肉でした。

 


ニンニク醤油で本当に旨かった。

 


ちなみにこれは自分達で釣ってきたアイゴちゃんです(笑)

 

 

 

あまりにうまいマグロを食べた後では。。

 

罰ゲームでしか無かったですよね(苦笑)

 

せっかく食べやすく加工して頂いたので強制的にひとり一尾は食べました。

 


このお宿、クチコミでみたらコメント65件で星4.4!

 


マグロの美味さだけで全てのチープと至らなさをごぼう抜きにしていく感覚(笑)

 


これもまた初めての体験でした(笑)

 

0
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |