ホーム > 稲妻宣言ブログ > 87.稲妻忘年会 ④今年の反省と新年の抱負

稲妻宣言ブログ

87.稲妻忘年会 ④今年の反省と新年の抱負

 2021年01月12日

 

通年は一軒めのビール乾杯の際に、私の挨拶から始まってこのお題にいくのですが、

 

 

毎年話が白熱し過ぎて、飲み放題の時間を削ってしまったり、料理を食べ損ねてしまったりで、

 

 

「とにかくうまいものをたらふく食べて飲む」

 

 

という幹事のメインテーマがあるのにそれを例年通りやられてしまっては今回の幹事の目的が達成されないと(笑)

 

 


なので今回は食事が終わって大分みんなが出来上がった状態での話し合いになりました(笑)

 

 

 

 


私は必ず全員分の「遅刻」と「破損」と「事故」と「事件」を1年間きちんとメモってあるので、

 

 

それをみんなの前で公開し、みんなで認知して、指摘して、今一度全員が初心にかえり兜の緒をしめなおします。

 

 

今年は、姜さんと私が遅刻ゼロでした。

 

 

姜さんはもう10年大雪による交通麻痺による遅刻以外は、寝坊による遅刻はずうーっとゼロです。

 

 

日本で生活している以上、遅刻が弾圧されない世の中にはならないでしょうから、

 

 

遅刻しないのが当たり前ではありますけど、

 

 

週6勤務で約10年寝坊が無いって、

 

 

本当にすごいなと感心しますよね。

 

 


私は、所詮現場は週3、4ペースですから、彼と同じ位置ではとても物が言えないですよね。

 

 


ところで、本当に我々は真面目というか、足場の話、今後の方針の話になると次々と問題提起がなされて白熱するんですよね(笑)

 

 

今年は飲んでからやっちゃったんで約3時間も真面目な話になってしまい(笑)

 

 

幹事の計画していたせっかくのレクリエーションの時間が始まる前に鈴木は潰れて眠ってましたが(苦笑)

 

 

まあ、こっちをとればあれっ?あっちをとればあらっ?

 

 


何事も一長一短ありますから、仕方ないですよね(笑)

 

 


私個人は、何一つ立てた目標の達成できなかった年でした。

 

 


新年は、確実に、意識的に、計画的に、私個人も稲妻宣言も良い年にします。

 

 


一ミリもYESマンではないこんな素敵な若い衆に囲まれて、話し合いでは、さんざん真面目に叩かれましたが、なんだか幸せ者だなと私いま力がみなぎっています。

 


みんな今年も1年間一緒に居てくれて有り難う。

1+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |