ホーム > 稲妻宣言ブログ > 88.稲妻忘年会 ⑤ジェンガからのテキーラ飲んでからの人に言えない話(笑)

稲妻宣言ブログ

88.稲妻忘年会 ⑤ジェンガからのテキーラ飲んでからの人に言えない話(笑)

 2021年01月14日

 

とことん真面目に仕事について語り合った後は、子供にかえって盛大に遊びます!

 

 

幹事がレクリエーションを色々と用意してくれてあったのですが、

 

 

3時間も使ってしまいましたから(笑)、お楽しみ会は短縮されてしまいましたが、

 


ジェンガ!

 

 


そうですあのジェンガです!

 

 

 


これをみんなでやったら大盛り上がり(笑)

 


みんな血眼になって夢中になって遊びました(笑)

 


すごい単純なのにすごい面白い!

 


お金を全然使わずにこんなに遊べるって素晴らしい遊具ですよね。

 


そして我々は足場屋なんで、絶対倒せないんです(笑)

 

ジェンガの抜き方積み上げ方バランスの取り方に

 

足場のセンスが絶妙に出ちゃっているような気がしてしまって(笑)

 

倒すとみんなめちゃくちゃ悔しがるんです(笑)

 

 

 

 


「あー駄目だこの職長わ」とか

 

「その手にセンスが感じられないんですよねー」とか

 

「あ、今それ高層から手すり落ちましたからね」とか

 

「よくそんなんで足場組んでましたね」なんて

 

ジェンガを倒す度にみんなに足場屋的に叩かれるので(笑)

 

わりと負けが続いてくると、真面目に口がトンガって来たり(笑)、

 

遊びなのにやたら闘争心が燃えてきて真面目に言い訳し始めたり、

 


もう滑稽なんですよダサすぎて(笑)

 


ジェンガを倒す度にその人は、

 

テキーラをひとくち飲むのと、

 

何が出るかなサイコロを振って、

 

出た目に書いてある誰にも話したことない禁断の恥ずかしい話や、人に言えない性癖とかまで隠さず暴露しなきゃいけないルールも絡んでいるので(笑)

 

 

 


もう身も心もベロンベロンですよ(苦笑)

 

そんな状態で勝てる訳ないのに、

 


火がついてしまい諦めの悪い姜さんは挑む挑む(笑)

 


「足場は関係ないでしょ」

 


納得がいかないってしつこい(笑)

 


でも最初から最後までずうーっと負けてましたね(笑)

 


負ければ負ける程飲んでいくので、

 

どんどん目はしばしばしてくるし、何なら他の人がやってる時姜さん寝てますからね(笑)

 

手は震えてくるし体も揺れて来ますから(笑)

 


勝てる訳がない(笑)

 


勿論トランプもウノも持ってきてはあったのですが、

 


ジェンガが面白すぎて全くそこまでいきつきませんでした(笑)

 


ジェンガがあまりに面白かったんで自分で買って息子とやってますよ(笑)

 


目隠しでやるとか、時間縛りとか、色分けしてやるとか、

 

ルールも編み出せば無限大に面白くなる遊具みたいなので、是非皆さんもやってみたら意外な面白さの虜になると思いますよ!

 

0
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |