ホーム > 稲妻宣言ブログ > ㉟ギネス記録に挑戦する!

稲妻宣言ブログ

㉟ギネス記録に挑戦する!

 2019年10月21日

 

お疲れ様です!

 

しかし台風や地震が来ると仕事が沢山来るってのも。。

 

なんとも因果な商売って感じで複雑な気持ちですよね。。

 

ま、そんなこと言ったら聖職とされる医者だって病気が蔓延すればするほど栄える訳ですから、なんだかんだ因果な商売で同じですよね(笑)

 

あっ!そうか我々も聖職だったのか!

 

なあーんちゃって(笑)

 

 


はいっ!ところで私先日、人生で初めて名古屋へ行ってきました。

 

同じ建築業の同志が勤めている年商21億の会社で、ギネス記録に挑戦するという企画があったので応援に行ってきたのです。

 

芸能人やらテレビ局もおしかけて来てなかなか盛大なイベントになりました。

 

同志はその会社のナンバー2をしていて現場の責任者としてイベントをテキパキと切り盛りしていました。

 

どうやら第一線で活躍している人や企業のみに取材が来るあの有名な

 

『ガイアの夜明け』

 

からもオファーが来るほど優良な企業なようです。

 

1ヶ月以上前から仕事の合間をぬってギネスイベントに打ち込む企画班をしりめに

 

「そんなギネス挑戦なんかの企画に大金使うぐらいなら、従業員の賃金をあげてやれよ」

 

と沢山の批判もあったようです。

 

しかし、それでも何かを見つめて、一歩先を見つめて、この未知の領域に一足先に踏み込む。

 

新次元に突入する。

 

世界を意識し、我が国日本を再認識する。

 

これを日々生きていくだけで大変な社会生活の中で同時進行させてゆく決断力、推進力、先見性、エネルギーは本当に見習うべきものがあるなあと思いますよね。

 

私も常々この足場業界の新たなる飛翔と可能性を模索し続けている同じ身の上としては、

 

先を越された悔しさとともに、

 

「うちも足場業界、いや、それだけでなく建築業界でも先駆けになりたい!」

 

という熱い想いが溢れて来ます。

 

今後も彼の会社のように建築業界の先駆けになるような有望な企業が沢山出てくるとみんなも燃えるし、

 

業界の活性化、悪いイメージの払拭、可能性の示唆が提示できてすごくプラスだなあと感じます。

 

正式なギネス鑑定員を呼び、ギネス記録は達成され、

 

彼らは今『畳タワー』という分野で世界一です。

 

素晴らしい!!!

 

ただただ賞賛の拍手です!

 

有り難う!

 

うちも負けないよ(笑)

 

 

※台風19号被災地の方々には心より御見舞い申し上げるとともに、もし我々稲妻宣言で力になれることがあるならば、足場に限らずどうぞ気兼ねなく御相談下さい。

損得抜きで一肌脱ぎますので。

 

困った時は助け合う。

 

単純にそれだけです。

 

3+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |