稲妻宣言ブログ

㊼龍虎

 2020年05月04日

 

皆様ごきげんようハローYouTubeってなかんじでねっ(笑)

 

緊急事態宣言による自粛生活でとにかく頭はyoutubeで一杯な

 

「なべちゃんです!」

 

ここまでで既に4名のYouTuberが登場してますがわかりましたでしょうか(笑)?

 

 


はいっ!いやー今日は久しぶりに格好いい写真が撮れたんで、それについて語ってゆきます(笑)

 

 


皆さんどーですかこれ(笑)

 

 

 


このシルエット。

 


本当に足場の中で映える二人の立ち姿が感慨深くて色んな想いが交錯して私はもう感動してしまって。。

 


私が稲妻宣言の発起人であり創立者でありますが、それと同時に一番の応援団であり、

彼らの一番のファンなんだと思います(笑)

 


毎回彼らの組んだ足場を一現場あたり夢中になって平均70枚ずつぐらい写真に収めてますからね(笑)

 


写真左が稲妻宣言・姜で

右が稲妻宣言・若月です。

 

 

こう見ると骨格って究極の個性ですね。

 

わたしには、そこに彼らの人柄と付き合いの年月も重なって見えているので、さらにおもしろいというか深イイネなんです。

 


このふたりが、

 

稲妻宣言がまだ「チーム稲妻」、さらに遡ると「チーム神風」というさらに恥ずかしい屋号の頃から(笑)

 

私を両脇でしっかりと支えてきてくれた

 

名物職長であり『稲妻龍虎』

 


です。

 


そういう私はというと昔からいつも小さな

 

「お山の大将」であり、

 

今は「裸の王様」で彼らありきで生かされています(笑)

 

 


姜は辰年生まれなのに、存在は完全に獰猛な『虎』ですね(笑)

 

 


彼が本気の仕事モードに入るともう誰も止められなくってですね(笑)、我々がどれだけ疲弊しようが全く動じず(笑)

 

休憩もせず飯も食わず残業しようが暗くなろうが嵐が来ようが、とにかく真っ直ぐ一本気に現場を治めて来ます。

 

また、請け負い金額が安くて私が悩んでいれば、一生懸命自分が被ることで人工を削減して、必死に利益に繋げようと努めてくれます。

 

 

43歳稲妻最年長で、その根性、精神力、責任感には本当に頭が下がる思いです。

 

 


俗に言う「ガチ勢」ってやつですね(笑)

 


仕事内容も一切妥協をしない。

 


それでいて足場を使う人に対する愛情と優しさで溢れた本当に彼の人柄がよくにじみ出た良い足場を組みます。

 

 


そして見た目の流麗さからも『龍』の若月。

 


とにかく頭がクリアで、視野と状況判断に非常に優れています。

 


みんなが疲弊すればすぐに休憩を入れ、みんなのテンションが下がれば小ネタを仕込んで場を和ませる。

 


請け負い金額が安くて私が困っていれば、機転を利かせて材料費でできるだけコストダウンできるよう試行錯誤して足場を組んでくれる。

 

金額、現場状況にあわせて、そのつど足場の組み方を迅速にテクニカルに変化させられる本当に器用なタイプですね。

 

また、現場で新しい技術を編み出したり、他社の現場から学んだ知識を応用することにも長けています。

 

 

稲妻宣言に、この他に『猫』と『牛』ってのもいるんですが。。(笑)

 

 

それはまた後々紹介していきたいと思います(笑)

 


個性豊かな稲妻宣言。

 


愛しい愛しい稲妻宣言。

 


そんな彼らに支えられて私は今日も生きています(笑)

 


手前味噌乙っ!

 


失礼しやす!

 


押忍!

1+
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |