ホーム > 稲妻宣言ブログ > ㊽YouTuberと芸能人

稲妻宣言ブログ

㊽YouTuberと芸能人

 2020年05月11日

お早う御座います!

 

皆様お元気ですか!

 

稲妻宣言渡辺です!

 


突然ですが、皆様こういう経験てありますか?

素人無名時代から応援していた人が、気付いたら陽の目を浴びていたという経験。

 


地味にうれしいやつ(笑)

 

勝手に身内気取りのやつです(笑)

 


私は「藤井風」という若干二十歳そこそこの、ピアノ弾き語りでみんなが知っている古今東西の名曲を自分流にアレンジしてカバーし続ける動画をYouTubeで発信していた青年がそれにあたります。

 

今やメジャーデビューを果たして、ちゃんと自分の歌を出して先日3作品目が公にされた所です。

 

女性ファンが特に多くてコンサート開けば即完売です。

 

まさにYouTubeドリームを掴んだという気がしました。 

 

今まではスカウトやオーディションで受かる事だけがそのドリームを掴む為の狭き門だったのが、

 

今や自分の好きなネタ、好きなタイミングで動画を発信するこちら寄りのスタイルでドリームが掴めるようになった時代なんですね!

 

 

テレビが今やYouTubeに押され、稼げるしコンプライアンスで言えば小回りが利くからと芸能人の雪崩込みもとまらない(笑)

 

時代は流れているんだよと、まさか常に娯楽のトップランカーであったテレビ業界が後釜のYouTubeに根底から脅かされる事など誰が予想できたでしょうか。。

 

 

今まではテレビに出られる選ばれた人とその取り巻きのみが全くの独占状態で吸ってきた芸能界の甘い汁を、

 

本業会社員の素人一般人が、家に帰ってから副業で好き勝手動画撮って副収入が得られる。

 

 

ほんとに底辺から至極まで懐の深い玉石混淆なYouTube業界。

 

 

テレビでさほど売れずに消えた家族もまともに食わせられなさそうな芸人のカジサックだって、

 

YouTube業界来たらいきなり年収が億を超えたりしちゃうんですからね(笑)

 

そりゃ狭き狭き門のテレビ主体の芸能界より誰でも簡単に始められるYouTube業界の方が夢が買えますよね(笑)

 

 

YouTube始めた人はみんな言いますね絶対に始めた方がいいと。

 

でも逆にYouTubeはこれから稼げなくなる。

 

思ってる程簡単じゃないからやめた方が良い。

 

という情報を流してるのは、自分の食いぶちが脅かされる有名YouTuberだけです(笑)

 

 

「藤井風」君から大分話は飛躍してしまいましたが、

 

本当に時代は流れているんですね。

 

 

時代は絶対とまる事が無いので受け入れて、柔軟に順応し、

己も常にアップデートしていかねばならない。

 

 

私は大分根性昭和脳なので、頑張ってついてゆかねばなりません(笑)

 

 

時代は、

 

 

昭和らしく権力的であったり、強く強固であることより、

 

令和らしく個の時代であり優雅にしなやかに

己のプログラムを常に書き換えながら進んでいく事が大事なんですね(困)

 

 

今や騒動も乗り越えて大物YouTuberとされるヒカルが言ってました。

 

 

自分は勝つ為なら、自分のこだわりや信念なんか即捨てて、すぐに真逆に成れると。

 


昭和脳は違います(笑)

 


どんな艱難辛苦があろうと貫き通す。

 


強さの時代からアップデートの時代へ。

 


私と同じ昭和脳の人はほんとわりと苦しいですが(笑)一緒に頑張りましょう!

 


それでは、皆様今日も  

 


御安全にっ!

 

0
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |