稲妻宣言ブログ

68.社長室

 2020年09月28日

 

久々にこの間の連休中、個人的に頼まれて六本木にあるビルの中の

テナントの内装仕事の荷揚げと手元作業を手伝ってきた。

 


私は元々力だけは強くて(笑)、昔は夜セメントとか石とかボードとか荷揚げとしても活躍していたからだ。

 


テナントの内装を一部連休中に新しくするという突貫工事だった。

 


社長室は、社長が社長室内で葉巻を吸うとの事で、

 


その為だけの排気がきちんとなされる為の新設空調の取り付けがメインだった。 

 


おおおー仕事をしながら、葉巻かぁ。。 (笑)

 


さすが港区の社長さんだ(笑)

 


社内のそこかしこに飾ってある、あまりかっこよくないイラスト(笑)

 


これ1枚数百万するから気を付けてと言われる。。(笑)

 


ふと目についた電気スタンドは、さりげなくエルメスの特注(笑)

 


はいはいはいさすが港区の社長さんだと(笑)

 


こちとら練っこよ(笑)

 

なめんなよ(笑)

 


社長室は要所要所で良いものがアクセントとして置かれていて見ていても飽きないし、

なんとなくムーディーで色っぽくお洒落だった。

 

 

 

ふと。。そういえば

 


昔から美人の子の家はやっぱり綺麗だし、

 


賢い奴の家は、男の子でもなんだか清潔な芳香剤の匂いなんかしちゃって、無駄なものがない。

 


正にシンプル・イズ・ザ・ベストね(笑)

 


確かちょっとカッコいいオモチャだったり、最新鋭のゲーム機だったり、居るだけで落ち着いたりやる気になったりする雰囲気があったよね。

 


それに比べてうちはいつも、ごはんのにおいしかしなかったな(笑)

 


洗濯物も自然派というか。。匂い無し。。つまんねー(笑)

 


最新鋭ではなく、分相応、特別良いおもちゃも無かった。

 

 

 

だからか、いまだに社長室も自宅もかっこよくできない(笑)

 


内心ではかっこよく、いい匂いのする。

 


居るだけで落ち着いて、やる気がわいてくるそんな部屋にほんとはしたいのだが(笑)

 

 

仕事のできる男、モテる男って、やっぱり見た目も清潔感があって、いい匂いがしたりする(笑)

 


逆になんか臭い奴って仕事ができない奴多いし、女にもモテない(笑)

 


実はあまり周知はされていないけど、自分の纏う匂いの管理って、その男の子の仕事の成功と異性交際の成功をすごく握っている気がした。

 

 


子供時代から空間デザイン能力と清潔な匂いの教育を。

 


今後も私の考察は続いてゆく(笑)

 


今日はなんだか点々バラバラ(笑)

 


とりあえず今日はお疲れ様です!

 

0
メールでのお問い合わせ

ACCESS

稲妻宣言
〒177-0033
東京都練馬区高野台1-7-20
地図はこちら
TEL:080-5535-9981

Youは何しに日本へ?

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |